Campun Record

日常、贅沢、いつもの日記。ときどきキャンプ!

MENU

ホルモンはコントロールできそう


スポンサードリンク

以前友達が紹介してくれたアーユルヴェーダ診断というのを行ってからその流れでアーユルヴェーダに関するメルマガをとるようになり、仕事でメルマガを書くことがあるのでそのまま受信して参考程度に長し読みしています。

 

f:id:maribu73:20180511194352j:image

 

アーユルヴェーダと言えばごりごりの東洋医学で、わたしは抵抗ないのですが東洋医学にアレルギー持っている人も結構いますよね。

このメルマガも結論でいつも瞑想することをオススメしてくるからイヤなんだけれど、時々おもしろいことが書いてあって・・・

 

今日来たメルマガでは「女性のがん」についての話でした。

 

そこで出てきた言葉「女性の優れた質は愛情を表現することである。」にむむむ!(よく意味分らない!)と思ったわけです。

 

 

以下引用です、、、

生殖や育児を通して、女性はその本来の質である愛情を表現しています。

 

 

 

性交渉を例にあげると、男女の性欲には生物学的な性差があります。男性は肉体的な魅力だけで性欲を感じることがありますが、女性は相手に愛情を感じないと性的関係を持ちたいと思わないことがわかっています。

 

男性は肉体本願で女性は愛情本願であると言うことでしょうか。女性に関しては理解できるけど、たまにいる肉体本願の女性(いわゆる肉食系女子)は女性としての質が欠けているということになるのかな??? 

女性の質って女子力ってこと?????

 

f:id:maribu73:20180511194701j:image

 

しかし、世の中には一見肉食だけど女子としての質が高そうな方も多くいらっしゃいますよね。そんな人たちのホルモンバランスってどうなってるんだろう!

 

女性で男性ホルモン(テストステロン)が強いと肌がオイリーになってニキビが増えたり、肌がごわごわとし硬くなると言われています。更には抜け毛が増えたり・・・

 

さっき言った「一見肉食だけど女子としての質が高そうな方」は綺麗な方が多いんですよね~~ほんと不思議。愛情も強くって、ホルモンバランスがうまくとれているのでしょう・v・

 

 

 

そういえば、吉田沙保里は大会期間中は生理がとまるって言ってた。そして大会終わって出演した番組でかな…イケメンとハグしたとたん生理が来たらしいです。

負けたくないという強い闘争心が女性としては異常なくらいの男性ホルモンを生み出したみたい。

 

ってことは、ホルモンってコントロールできるということなのかな。

 

さらに、

 

女性特有の臓器は、女性が愛情を表現するためのもの

女性特有のがんが発生する背景には、愛情の欠如、愛情のブロックといった感情レベルでの問題が引き金となって、細胞の知性が働かずがん化することがあります。

 

 

 

 

と、書いてありました。

女性のがんの原因がすべてここにあるわけでは当然ありませんが、やはり女性が健康で綺麗にいるためには愛し愛されることが重要なんですね!

それによってホルモンもコントロールできるはず!!

 

よく女性は30歳位が一番性欲強いと聞きますが、それは単に女性ホルモンが低下し、男性ホルモンが強まっているからなんだね。

 

わたしもいつのまにかアラサーなので、いつまでも女性らしくいれるように気をつけよう。そしてずっと恋愛はしていたいです。

 

 

f:id:maribu73:20180513163106j:image

 

 

 

女性ホルモンをコントロールする方法 

出典:大塚製薬 オオツカ・プラスワン

  • バランスの良い食事
  • 良質な睡眠
  • 冷やさないカラダづくり
  • ストレスをためない生活
  • カダを積極的に動かす
  • ドキドキとワクワクに挑戦

 

らしいです~~!めっちゃ当たり前すぎる!

 

 

このような内容書いてたら、昔恋愛に関するサイトの記事書いてたの思い出した〜けっこう上がった記事あったな。

んじゃ✌︎('ω')✌︎