Campun Record

日常、贅沢、いつもの日記。ときどきキャンプ!

MENU

梅雨の晴れ間にキャンプ@若杉山楽園キャンプ場


スポンサードリンク

まだ梅雨明けしてない様子。

 

梅雨真っ只中だった6/16-6/17、晴れ予報だったのでキャンプに行きました。

GWに初めていった、若杉山楽園キャンプ場!

 

ここは前に日記で書いたとおり、無料のキャンプ場。
無料だけど水はあるしトイレもあるので安心の場所。

 

この日も家族連れやソロキャン、バイクで来てる人、グルキャン(←今回初めて知ったコトバ)で楽しんでいる人がたくさんいました。

 

私は今回で4度目のキャンプだったので、だんだんとキャンプでの楽しみ方を自分なりに見出していけてるような気がしていました。

 

キャンプでの過ごし方、スケジュールなどだんだん分かってきた。

 

少し余裕がでてきたのもあって、今回のキャンプでは他人のキャンプライフが気になってしかたがなかったな・・・

みんなはどう過ごしているのだろうとこっそり覗いたりしていました。


わたしたちはゆっくり過ごすつもりだったので、お昼寝したり本をよんだり、アマゾンプライムで映画をDLしていたのでその映画を観て過ごしました。

 

 

若杉山楽園キャンプ場といえば夕日!
この日もきれいでした・・・

f:id:maribu73:20180627141602j:image

 


今回のキャンプご飯は焼き鳥!

f:id:maribu73:20180627141710j:image
f:id:maribu73:20180627141705j:image
f:id:maribu73:20180627141700j:image
鶏肉、おくら、イカなどを串にさして焼いてくれました。わたしはずっと食べてた・・
本当においしくて食べすぎた・・・

 

若杉山楽園キャンプ場といえば夜景!

f:id:maribu73:20180627141754j:image
自然の中で過ごしているのに、都会の産物である夜景を眺めてなぜかジーンときた瞬間

この日は三日月の上に金星が近くにありました。

 

 

夜は焚き火の前でお酒を飲んでいたのだけど、気付いたらテントの中で寝ていた><
(大富豪をして私が負け、罰としてお酒を飲むということをしていたようだけど、実際大富豪をしたことを本当に覚えていない・・・)

 

食べすぎと飲みすぎで目が醒めたら早朝で、とてもいい空気を吸うことができました。
山のなかだからマイナスイオンたっぷりだよきっと。
ベンチに座ってボーっと水をのんでました。

朝の景色です。

f:id:maribu73:20180627141824j:image
f:id:maribu73:20180627141831j:image


朝ご飯はほうれん草のフェットチーネと作りすぎて残っていた肉じゃがとトマトソースでパスタ。

f:id:maribu73:20180627141850j:image

 

 

もっとキャンプに慣れていくと、理想のムーミン生活も夢じゃないかも!
ムーミン家族はどこにいってもマイペース。自分達の生活スタイルを変えない。

嵐の中でもお外で家族みんなコーヒーを飲んですごしているシーンはどこかでみたけどよかった。

今の生活ではありえない!と思うことがムーミン達にとっては当たり前だったりして面白い。


キャンプは楽しいね、しかし日焼けやばくって、腕なんてまっくろ。
「今日の日焼けは来年のシミ」
日焼け対策も真剣にやっていこうと思います。