Campun Record

日常、贅沢、いつもの日記。ときどきキャンプ!

MENU

沖縄旅行1日目(ハンモックとせんべろ)


スポンサードリンク

なんと、お仕事を2日間もお休みをもらって沖縄に行って来ました!

 

今まで石垣島竹富島西表島には行き、宿泊もしたことがあるのですが、本土は初めて。

 

沖縄に慣れている彼にホテルなど選んでもらっていたので、あとは何処にいくか~という感じで当日を迎えました。

 

一応、前日にまっぷるを買って、那覇にいる姉におすすめを聞いたりしていたよ。

 

1日目

空港着いたら、空港食堂という食堂でソーキそばを食べました。

f:id:maribu73:20180605122717j:image

www.kukousyokudou.com

 

 

ウミカジテラスという場所にいき、彼お気に入りのハンモックカフェへ。

f:id:maribu73:20180605122756j:image
f:id:maribu73:20180605122751j:image

ドリンクを買って、好きなハンモック(場所)を選んでゆらゆらしながらゆっくり過ごせます。

天気も良く、少し暑かったけど気持ちよくすごせたよ。

www.umikajiterrace.com

 

ホテル

ホテルは那覇の中でも国際通りなど繁華街に割と近い場所にある。

那覇エストイン

f:id:maribu73:20180605122830j:image

78west-inn.jp

 

ホテルについて、まずは1杯。

もちろんオリオンビール・v・

 

よるごはん

ちょうどいい頃にせんべろにいきます。

「せんべろ」とは1,000円でべろべろになるから「せんべろ」と言うらしい。

以前姉から聞いていたのでやっと体験できて嬉しい限り・v・

 

よく聞く、栄町~とかに行けばいっぱいせんべろあるでしょ。
と思っていたけど、姉から最強のせんべろを教えてもらったのでまずはそこに行きました。

牧志公設市場あたりにある

1軒目:天しーさー

tabelog.com


というお店。

f:id:maribu73:20180605122859j:image
f:id:maribu73:20180605122907j:image

ここはまさかの、好きなお酒3杯とおまかせ串揚げ10本で1,000円!
やすーい!安くて飲める、これはテンション上げる魔法ですね。

 

1杯目:ビール

2杯目:シークワーサーサワー

3杯目:泡盛(残波)水割り

 

ここはお料理を串揚げ10本じゃなくても、1品料理又はおでん5品でもOK。

だから、1つは一品料理のゴーヤーチャンプルーをチョイス・v・

大皿ででてくるからやっぱりコスパすごい。

そして何度でもせんべろ追加できちゃう。

 

2軒目:足立屋 

天しーさーでツイッターしながらみなみちゃんから教えてもらった、足立屋にせんべろ移動することに。

一応姉にも足立屋のことを報告。そしたら姉もきてくれたよ!

あえて嬉しい・v・

まいねぇいつも私に厳しいけど、やっぱり会いたいですね。

f:id:maribu73:20180605123101j:image

足立屋は激狭なお店!そこはドリンク3杯と1品料理で1,000円!

たぶんビールを二杯と何かを飲みました。

tabelog.com

足立屋を出て、まいねぇは次ぎの飲み会へ。私たちは彼の会社の同期の方と待ち合わせへ。

 

3軒目:もえぴ

待ち合わせ場所は「もえぴ」

f:id:maribu73:20180605123114j:image

ここを指定してくるとは、とってもいい同期の方ですね。

店内まっぴんく。

f:id:maribu73:20180605123200j:image

ガールズバーっぽいけど、女の子スタッフは1人だけ。

 

 駄菓子が食べ放題?です。

f:id:maribu73:20180605123125j:image
f:id:maribu73:20180605123146j:image

面白かったー!私は直接知らないけど、大切な人の友人や知り合いに会うのってすごく楽しい。もっとその人のことを知ることができるから。

 

 

 

帰りには、ホテル前のコンビニで泡盛買って帰りました。

コンビニ泡盛はまりそう!福岡帰る前に買って帰ろうと思ってたのに、ファミマがなかった。。。

 

ファミマの泡盛・v・!

www.family.co.jp

www.family.co.jp

本当、飲みやすくて美味しい!!!!

 

これで1日目終了です。

まいねぇから教えてもらったおすすめの飲み屋さんをここにも書き留めておきます・v・

■一番餃子屋

tabelog.com

餃子とミミガーときゅうり漬けがおすすめとのこと

 

■ゆうなみ

tabelog.com

カウンターにビール瓶が刺さっていて面白いお店、安い

 

♦その他

焼き鳥なら~~

・串焼き あだん

・二万八千石

 

♦その他のその他

・栄町ボトルネック

・全色 本店(フルカラー)

・ルフュージュ

 

♦早めの時間なら~ 

・さくら屋

このお店の前を通ったけど、ニューハーフがいるお店っぽいです

 

では2日目に続けます。