Campun Record

日常、贅沢、いつもの日記。ときどきキャンプ!

MENU

初めての釜山(プサン)旅行1日目

スポンサードリンク

釜山旅行に行ってきました!

今更4/21-4/22の1泊2日だけど釜山にいってきた事を記録していきます。

韓国に行くのは大学1年生の時に行ったソウルぶりなので、たぶん約10年ぶり・・・。

プサンは初めてです。

ソウルの時は韓国人の友達と行ったので現地にいるその子の親戚の方が1週間案内してくれました。

すべて車での移動で、食べては移動中に眠りを繰り返していたら4キロぐらい太ったな~。

そんなブタだった私に一目ぼれしたコリアンボーイが居たということを知ったのは、韓国から帰ってきてから。友達づてに聞きました。何もないけど。

わたしのパスポートはまだ青いままです。3~4回作りなおしたのだけれど。

話戻して、プサンの話。

プサンには彼と行きました。彼氏と海外旅行するのは初めてのこと、うれしい!

プサンには福岡から飛行機で40分程度で行けます!

地下鉄でホテルまで向かうのがタクシーやバスより一番安かったので、地下鉄で。地下鉄まではモノレールで向かいます。

泊まったホテルはベイハウンドホテル。

www.houndhotel.kr

最近福岡でも流行っているホステルのような感じ。繁華街にも近いし、ホテル自体も綺麗でとても良かったです。

お部屋です

エレベーター前には謎のオブジェが。

これきっと頭に刺さっているのスモークツリーという植物。実家のお庭にもある。

記念すべきプサン1日目

まずはチャガルチ市場へ歩いて向かいました。全然歩ける距離。

このあたりは海辺で大きな鮮魚市場があったり、路上でお魚売ってるおばちゃんがたくさんいるスポットです。

たぶん苦手な人は本当にムリだと思います。わたしも最初は魚魚(うおうお)しさにビビリましたが、割と早く慣れましたというより旅行ですから割り切って楽しむことができます!

お昼ごはん

大きな水産市場、チャガルチ市場では1Fでお魚などを買って、2Fのレストラン?で調理してもらって食べることができますが、直接2Fのレストランでメニューを頼んでお食事しました。

こちら海鮮鍋!ほんとうにおいしかった~。メニュー見たときは全体的に割と高いかなとおもったけど頼んだらコスパいいことがわかるよ。

散策・お買物・カフェ

そしてお買物をしに南浦洞(ナムポドン)のほうへ向かいました。

お店がたくさん集まる場所へ・・・路上では有名ブランドのばったもんがたくさん売っています。それをホンモノとして売っているわけではなく、開き直ってばったもんとして売っています。

カフェで休憩…

彼はコレクションとか見てたらこの商品がどのブランドの商品のパクリだって分るけど知らなかったら意図せずばったもんを買いそうで怖いって言ってました。たしかに・・・!危険ストリートです。

普通の路面店などでたくさんお買物しました。安くてかわいい!

ノースフェイスで、かわいい…!

夜ごはん

夜は姉から教えてもらっていたホルモン通りみたいなとこでホルモン焼を食べました。全然臭みなくて本当においしかった泣

全部カウンター越しのおばちゃんが焼いてサーブしてくれます!楽!確実においしい焼き具合!

セットで4000円くらいです。それにビール。

気になるお店発見、電気がたくさん売ってある…

一泊2日なので、この夜が重要!

屋台のおでんを食べて、それからチヂミ料理専門のお店にいきました。

このチヂミも最高においしかった。おなかぱんぱん。

思い出したら大変、またあのチヂミを食べたい泣

本当においしいのしか食べてない!!すべて当たりのプサンごはん。

ホテルに戻って韓国のビール、焼酎、マッコリを二人で飲みたおしました。

二人ともほんとよく飲めるなぁ。

朝起きて空いたお酒たちに驚いたものです。

二日目のプサンはまた書きます。