Campun Record

日常、贅沢、いつもの日記。ときどきキャンプ!

MENU

沖縄旅行2日目~3日目(400gステーキと美ら海水族館とオクマ)


スポンサードリンク

2日目

 沖縄旅行2日目はレンタカーをかりて出発・v・
まずはステーキを食べにきたよ。

 

ステーキ

こちらも彼のすすめ、マイハウスというお店。
なんと400gで1500円だったかな。(以前はもっと安かったらしい)

f:id:maribu73:20180605230454j:image
こんなにがっつりお肉の塊を食べたのははじめてかも・・・
後半彼に食べるの手伝ってもらったけど。
結構、とても、おいしかったです。

マイハウス

 

ふりっぱーのパイ

こんなにがっつり食べたからお腹はなかなかすかない・・・

でも姉から教えてもらった、ふりっぱーのパイをテイクアウトしたかったから寄ってもらったよ。

f:id:maribu73:20180605230559j:image
パイは1個3口サイズの大きさで60円位。いろんな種類がありました。
ここはステーキとロブスターのお店なんだけど、店内はジブリにでてきそうな雰囲気で可愛かった。女の子は好きかも!

 


f:id:maribu73:20180605230624j:image

flipper1971.com

 

美ら海水族館


そこから念願の美ら海水族館へ!!!
めちゃくちゃおおきな水槽に興奮した~!あとたくさんの深海魚とか貝とか。
大きなヒトデも触りました。
鯨がいる水槽よ。ほんと迫力がすごい。

f:id:maribu73:20180605230649j:image
f:id:maribu73:20180605230652j:image
実際の海の中は苦手だけど、未知すぎて面白い。もともと人類も海から上がってきたのに、知らないこと多すぎる・・・!

おきちゃんのショーもおもしろかったのでオススメ。
実際、水族館に入らなくてもイルカショーみれちゃうし、マナティもウミガメもみれちゃうので、ピクニックがてら遊びにいけちゃうスポットでした。
海もきれいにどーんっと見れるし。

 

 

古宇利島

 

ホテルに向かう途中に古宇利大橋を渡ってビーチにいきました。

f:id:maribu73:20180605230748j:image

とにかく海がきれい!エメラルドグリーン。

 

オクマホテル


ホテルはオクマプライベートビーチ&リゾートホテル。
彼のオススメです。

f:id:maribu73:20180606083856j:image

okumaresort.com


広くて、ひとつの村みたいになっているホテル。

 

リゾート感強くて旅行してる感満載だよ・v・
ビーチもすぐだし、入ってないけどプールもある。

大浴場もある。
しかしここでしたのは卓球。
小さい時卓球習っていたのにボロまけでした~
さすが。

ハンモックをみつけたので、2日目もハンモックでゆらゆら

f:id:maribu73:20180606083701j:image

 

よるごはん


夜はここも彼オススメのとっくりやという居酒屋さん。
ホテルから歩いてすぐだよ。

とっくりや
島らっきょうや牛タンとか食べた・・・ほんとおいしかった~;ω;

f:id:maribu73:20180606083803j:image
もちろん泡盛ものんだよ、まるたってやつ。
飲みやすくておすすめです。

f:id:maribu73:20180606083735j:image

 

ホテル戻ってからお部屋のテラスで二次会。

f:id:maribu73:20180606083831j:image
f:id:maribu73:20180606083834j:image

おやすみ。

 

3日目


沖縄最終日・・・
朝はお散歩。晴れていたので海もより綺麗!
またハンモックにゆられて朝食へ。

f:id:maribu73:20180606084038j:image
f:id:maribu73:20180606084034j:image

朝食はホテルのビュッフェ。

f:id:maribu73:20180606084104j:image

おいしくて食べすぎたのでまた卓球をしました。

f:id:maribu73:20180606084135j:image

バイバイ、マタネ、オクマ(・x・)/

 

 

ホテルを出て、沖縄本土をくだります。

もう沖縄あるあるだけど、めっちゃ海きれい!

f:id:maribu73:20180606084312j:image
f:id:maribu73:20180606084316j:image

 

途中パーキングによったり、アメリカンビレッジにもいきました。
アメリカンビレッジ、めっちゃ迷路。
なぜかココに来て念願の缶クーラーを購入。お友達のぶんも買っておいた!
これでピクニックの時っだって、中洲ジャズの時だって、公園でカンパイする時だって、ビールは冷え冷えだよ!!

 

レンタカー返して空港へ。

帰りも空港食堂!やったー!彼またてびちー?豚足たべてた。旅行のたびに食べてるし、福岡でも食べてる。
もう私豚足クッカーにならないといけないと誓ったよ。

わたしはタコライスとソーバ。

f:id:maribu73:20180606084351j:image
f:id:maribu73:20180606084357j:image
あとビールに泡盛

たのしすぎて本当に帰りたくなかった・・。
こんなに帰りたくない旅行は初めてだったかもしれない・・・。

f:id:maribu73:20180606084424j:image
f:id:maribu73:20180606084428j:image

彼のお家に帰ってX-MENみて翌朝けんか。(原因はぷん)

以上です。

また沖縄いきたい、こんどは秋頃にでも~~~!!!
めんそ~れされたいいいい!!!!