Campun Record

日常、贅沢、いつもの日記。ときどきキャンプ!

MENU

旅にでたいけと1人じゃやだ

旅好きの友だちが、「何時死ぬか分からないから・・・もしかしたら明日死んでしまうかもしれないから」「やりたい事、行きたいところにはできる時にやったほうがいいし、行ったほうがいい」と何度か言っていた。 [旅のお土産たち。] 死んではないけど、「あ…

梅雨の晴れ間にキャンプ@若杉山楽園キャンプ場

まだ梅雨明けしてない様子。 梅雨真っ只中だった6/16-6/17、晴れ予報だったのでキャンプに行きました。 GWに初めていった、若杉山楽園キャンプ場! ここは前に日記で書いたとおり、無料のキャンプ場。無料だけど水はあるしトイレもあるので安心の場所。 この…

めちゃくちゃ友達に会いたくなった話

今日、偶然友達が書いているnoteを読んで、ジーンときたところ。 この世界一好きなアップルパイを教えてくれた友だち、 その友達は大学時代からの友達で、私がみてきたなかでは、結構気分屋でかなりグイグイ向かう時もあれば、ずっとウジウジしていた時もあ…

沖縄旅行2日目~3日目(400gステーキと美ら海水族館とオクマ)

2日目 沖縄旅行2日目はレンタカーをかりて出発・v・まずはステーキを食べにきたよ。 ステーキ こちらも彼のすすめ、マイハウスというお店。なんと400gで1500円だったかな。(以前はもっと安かったらしい) こんなにがっつりお肉の塊を食べたのは…

沖縄旅行1日目(ハンモックとせんべろ)

なんと、お仕事を2日間もお休みをもらって沖縄に行って来ました!本土ははじめて。ウミカジテラスや那覇、栄町、牧志でのせんべろもたのしみました・v・沖縄ロスなう。

西新(エリア)愛がとまらない話

土曜日は福岡ドームで大事な用事があったのですが、ちょうどその用事が終わる頃に合わせてドームまで彼が来てくれた(!)ので、そのまま歩いてタワーの横からももち浜まで行きました。 お昼 よる 大学生の頃、浜飲みをしてたのが懐かしい・・・! 高校生の…

初めての釜山(プサン)旅行1日目

釜山(プサン)に初めて行きました!私の住む福岡から飛行機で約40分で到着!ホテルも市場も食べ物も、すべて当たりのプサン旅行1日目です。

会社でのおはなし。

もし私が如己堂生活だったら何に集中するかなとふと考えたのは、 ボンビーガールというテレビ番組で3畳ほどの狭いお部屋で暮らす女の子をみた翌日、急に。 (てか、今時?貧乏ともボンビーともなかなか耳にも口にもしないワードとトレンドとも言える「ガー…

ホルモンはコントロールできそう

女性ホルモンはコントロールできるのでしょうか?アーユルヴェーダのメルマガから不意に得た、女性ホルモンと女性特有の病気の関係性とその他思ったコトをつらつら書いてます。

初めてのstaub (ストウブ)で作ったレシピ記録①

私の宝物のひとつとも言えるstaub(ストウブ)。staubはフランスで長く愛されている鋳物ホーロー鍋です。初めて買ったstaubで料理したものをご紹介します。

punのGW2018まとめ②-くじゅうキャンプと飲み-

2018年のGW後半は九州の大分にある久住高原の南登山口キャンプ場へキャンプにいきました。初のキャンプ飯レシピにも挑戦!

punのGW2018まとめ-若杉楽園キャンプ場-

2018年GW前半は福岡の若杉山にある、無料キャンプ場、若杉楽園キャンプ場にキャンプにいきました!ファミリーがたくさんでに賑やか!景色も最高です。

日記再開

なんだろう、今までのブログ(20代前半~半ば)を読み返していました。 前は週末は朝からなんなら翌朝まで好きな事をして、遊び倒していて、その週末を日記にまとめるのが私のブログでした。 昔から日記を書くのが好きで、文字に関わる仕事をしたいと思い、…