Campun Record

日常、贅沢、いつもの日記。ときどきキャンプ!

MENU

めちゃくちゃ友達に会いたくなった話


スポンサードリンク

今日、偶然友達が書いているnoteを読んで、ジーンときたところ。 

f:id:maribu73:20180621163924j:image

この世界一好きなアップルパイを教えてくれた友だち、


その友達は大学時代からの友達で、私がみてきたなかでは、結構気分屋でかなりグイグイ向かう時もあれば、ずっとウジウジしていた時もあった。
私との共通点は好奇心旺盛だということ。


(彼女は大学時代に溺愛していた彼氏に理不尽なフラれ方をしたり、好きな人ができたり、一目ぼれした人と付き合ったり、いきなり茶道をはじめたり、バイト先で就職先見つけたりとわりと平凡な人生を歩んできたつもりの私にとってはドラマチックな友だちのひとり。)

 

彼女の気分屋なところに振り回されてもうしばらく一緒にいるのやめようと思ってそうしたこともあった友達でもある。

 

 

時間がたつとどうでもよくなってくるし、もともと友達だからやっぱり一緒にいると楽しい人。
仲が修復したきっかけは忘れたけど。今でもたまにご飯に行く仲・・・お互い多忙だからほんとたまに・・・。

 

最後に会ったのはたぶん去年の11月中ごろ。
その時も割りと久々の再会。
その時はずっと付き合っていた彼氏さんと別れて、新しい彼氏ができたという報告をうけた。

私もちょうど前に付き合っていた人と今後どうしようかと思い悩んでいたときだったのでだいたいその話をしていたのを覚えている!
こういうのって一般的に恋バナとかガールズトークとか言うのかもしれないけど、ぜんぜんそんな感覚ナイ!
有意義な話しかない・・・(ガールズトークはそれはそれで意味を成しているかもしれないけど有意義だとは思ってないwそんな冷めた自分がカナシイ。)


あ、この日は国体道路沿いにあるビアホールに行って、そして大好きなニューアルバムにいったんだった懐かしい。

f:id:maribu73:20180621163617j:image
f:id:maribu73:20180621163614j:image

 

 

私が早めに帰らなくてはいけなかったので解散したけど、その後は一人で〆のラーメン食べて帰ると言い出し、女だけどいきなり男気をみせてきた。

 

その後年開けてから、彼女はいきなり北欧からヨーロッパを旅しだして、最近帰ってきたみたい。

(そんなに長期に渡って旅をしてどうやって生計をたてているかは少し気になるところだけど、そんな質問は彼女にとってナンセンスだと思ってるから聞いたことない。)


旅行中ちょこちょこインスタにアップされる写真をみていたけど、写真が趣味とか得意とかではないのに(憶測)、その子が撮る写真はすべて
生きた写真・その一瞬の空気を切り取った写真という感じで大好きだった。
摂る写真にも彼女らしさがでていたし、博多弁が混ざったコメントも飾らない感じが彼女らしかった!

 

その子がアップしたインスタの写真を見直したくて彼女のページに行くと、noteのURLが・・・!
ぜったい面白いやつやん!!と思って読んでみたらタイトルからすでにホイホイされ、内容もばっちりおもしろかった。

 

文才まであるんかな・・・スゴっ。

 

しかも細かいけど、例えば「ひとつ一つ」のように同じ言葉を繰り返すときは目がチカチカならないように、ひらがなと漢字を交互に並べる工夫もしてあった。
意識しているのか無意識なのかも分からないけど、そこでも友達のことを尊敬した・・・!
たぶん結構本を読む人だから自然と身についているのだと思う。

 

noteに書いていた内容はセルフイメージのことについてだった。
んで、結論は「これからも石油王の嫁だと思って動いていこう」ということでかなりぶっ飛んでいるけどおもしろかったな~。

身をもって体験した話って本当におもしろいね。

 

めちゃくちゃ不器用だし、素直すぎて気分屋なとこもある友達だけど本当に人間らしくて好き

会いたいけどたぶん忙しいだろうなと思って会いたいけどなかなか会えない気持ちをここにぶつけてみた

 

良い意味でクセも強い友だちだからほんと、年に数回会うくらいでいいのだけれど・・・

 

この子に限らず、このようにたまに友だちにめちゃくちゃ会いたくなる時があるんだよね~~~そんな友だちがいて私は幸せです・v・

でもやっぱりみんなクセ強いからたまにでいい。

逆にわたしも会うのたまにでいいやって思われてると思う。笑