Campun Record

日常、贅沢、いつもの日記。ときどきキャンプ!

MENU

日記再開


スポンサードリンク

なんだろう、今までのブログ(20代前半~半ば)を読み返していました。

前は週末は朝からなんなら翌朝まで好きな事をして、遊び倒していて、その週末を日記にまとめるのが私のブログでした。

f:id:maribu73:20180506162224j:image


昔から日記を書くのが好きで、文字に関わる仕事をしたいと思い、今は仕事になっているけど、仕事になるとプライベートでは書かなくなってきた。

 


でもなんだろう・・・!たまに文字にしたくなる。

ということで、久々に日記を更新する運びとなりました。

 


ここ数年、日記を更新していなかったのは、仕事の関係だけでなく「自分だけの時間」を持てていなかったからです。

これは物理的な時間ではなく、気持ち的な問題で。

 

 

前記事を書いていたときはどんなに仕事に遊びに時間を使っていても真夜中3時に更新することもあった。気持ち的に自分だけの時間を持てていたからです。

 


しかしここ数年は私にとても近い人なら気付いていたかもしれないけど、私がわたしらしくないと言われるような月日を送っていました。

だからといってその時間を私が望んでいなかった訳ではなく、ごにょごにょ(割愛)

 


これからは時間をうまくコントロールしてまた日記を更新していくよ!

占いによると私は面倒なことに100歳まで生きるらしいので、100歳まで更新していくよ。

 


さて、そんなこんなで最近考えるのが「贅沢」についてです。(重)

 


みなさんにとって「贅沢」とは何ですか~~~~ぁ?

 


贅沢をするために働きますか?それとも贅沢を求めて働かないを選びますかっっ。

 【贅沢】[名詞・形動]

1.必要な程度をこえて、物事に金銭や物などを使うこと。金銭や物などを惜しまないこと。また、そのさま。

2.限度や、ふさわしい程度をこえること。またそのさま。

 

出典:コトバンク

 


「贅沢」という言葉そのものの意味はお金や物が関わっていることが分ります。

しかし、わたしが「贅沢だな~」と思う時って、自分に調度いいと感じたとき、心地よいと感じたときなのですよね~~。

 


人によって「贅沢」とは

  • 非日常である経験をしていること
  • 好きなことに没頭できているとき
  • めったに食べれない食材を食べているとき

 


とかなのかな~~~。

 


そうそう、人によって何が贅沢なのかは異なるのだけれど、

1人で感じる贅沢と、誰かが居て感じる贅沢ってありますね、きっと。

 


そして、誰かとその贅沢を共有したらとても思い出にのこる。

 


そんな贅沢な時間、ことを日記にこれからも書き溜めていくよ。

 


もしかしてもしかすると、人の目を気にせずにこっそり書いてるこの日記を誰かが読んでしまって、こんなことに贅沢を感じるのか~(しょうもな)と思うかもしれないけど、

思ったもん勝ちだとおもいます。

わたしは感受性豊かでよかったな~と思うのでした。

でもその分気持ちも時間も忙しいのよ。ほんとうに、できる人は時間がなくても忙しいなんて言わないっていわれるけど、忙しいのよ。

でも毎日が小さな積み重ねで、愛おしい日々なのです てへ。

 


そんな贅沢で愛おしい日々を綴っていきます。あぁ、恥ずかしい!